「お願い!助けて!」はぁ?嫌がらせをされたママ友の厚かましいお願いに絶句!<自己中なママ友>
ゆうこさんは娘のむつきちゃんが通う幼稚園で、さえさんというママ友に出会いました。自己中なさえさん、教育熱心なボスママ・まさえさんたちのグループにいましたが、ある時から仲間はずれに。その後のクラス替えで、ゆうこさんはさえさんとまた同じクラスになってしまいました。しかし、非常識なさえさんに嫌悪感をいただいていたのは他のママも同じ。温厚だと思っていたあかねちゃんママを激怒させてしまい、さえさんは次第に孤立していきました。
あかねちゃんママは、上の子が通っている小学校でまさえさんを見かけました。
その姿は、借りてきた猫のように大人しく、幼稚園にいるときと大違い!
そのことを本人に伝えると、彼女は顔色を変えだんまりしてしまいます……。
それを機にまさえさんは、さえさんに冷たい態度を取るようになりました。
ひとりぼっちになったママが衝撃の行動に?!
トラブルに巻き込まれてしまったまさえさんは、さえさんと距離を置くようになり、彼女は完全にひとりぼっちになってしまいました。
その姿を見て、ゆうこさんは彼女に同情することもできず、今後も一切関わりたくないと思っていました。
そう決心した矢先、さえさんが突然ゆうこさんに声をかけてきたのです。
「ゆうこちゃんお願い! 助けて! ゆうこちゃんにしかこんなこと頼めない!」
「あかねちゃんママに取りなしてもらえないかな……」
と、涙目になりながら厚かましいお願いをしてきたさえさん。
これまでさんざんゆうこさんに嫌がらせをしてきたにも関わらず、謝ることもなく話しかけて来るさえさんに、ゆうこさんは呆れてしまい、話を聞かずにその場を去っていきました。
散々ひどいことをしておきながら、周りに人が離れていった途端「ゆうこちゃんにしか頼めない」なんて都合良すぎる話。さえさんには、なぜ孤立してしまったのか、自分の行いを見つめ直して、まずは反省してほしいものです。
著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ
「もう許してくれるんだよね?」謝罪直後のママ友の図々しさに絶句!みんな呆れて<自己中なママ友>