子育て情報『姉妹を支配する毒親「妹の結婚式には出ないで」→過干渉な母に2人は我慢の限界を迎え…』

姉妹を支配する毒親「妹の結婚式には出ないで」→過干渉な母に2人は我慢の限界を迎え…

目次

・長女を結婚式に出席させたくない母
・次女の結婚を意のままにしたい母​
・母親の知らなかった真実…
・姉妹は母親と決別して…
姉妹を支配する毒親「妹の結婚式には出ないで」→過干渉な母に2人は我慢の限界を迎え…


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「真実のきずな」を紹介します。

久美には、美穂という結婚を控えた妹がいます。近々、結婚式を挙げるのですが、母親から電話があり、ご祝儀だけ送って式には出席するなとくぎを刺されました。

久美は父親似で、美穂は母親似。それが原因かはわかりませんが、母親は彼女たちを子どものころから差別して育ててきました。かわいがるのは妹の美穂だけで、久美のことはブスだの底辺だとの言いたい放題。その扱いは今でも続いていて……。

長女を結婚式に出席させたくない母

ある日の仕事中、久美は母親から何度も連絡を受けました。
あまりにしつこいので仕方なく電話をとると、妹の美穂の結婚式に出席するな!という念押しの連絡でした。

「あなたみたいな底辺の家族がいると思われるのも困るし、そもそも新郎側には美穂はひとりっ子だと言っているからこられては困る」というのです。そしてい亡くなった父親に似てブスだし、役にも立たないし……といつものようにけなし始めたのです。久美は心底あきれ、もう連絡しないでほしいと伝えて電話を切りました。

次女の結婚を意のままにしたい母​

美穂はある日、母親から連絡を受けました。姉の久美に式には出席しないようくぎを刺しておいたと言う母親に、久美はなんでそんなことをしたのか尋ねました。すると、「美穂のためにやったことだから。賢いあなたなら理解するわよね」と、あたかも当然なことのように言ったのです。


美穂は母親が言うことに対して逆らうことなく、素直に話を聞いていました。そして、結婚式ではきれいな姿を見せることを約束し、母親に楽しみに待っているよう伝えました。「お母さんにとっても、忘れられない日にするからね!」 そのセリフの本当の意味を母親が理解するのは、それからしばらく後のことでした。

母親の知らなかった真実…

久美のもとに、また母親から連絡が入りました。
「絶対に結婚式には参加しないでね」
「式なら先週終わったよ?」
「は……?」
最後の念押しとして連絡したはずが、久美から衝撃的な話を聞き、母親は慌てて美穂に連絡をしました。 

先日美穂が母親の話に合わせていたのは、彼女が本当のことに気づいていないことを確信するためでした。そして母親が何も気づいていないとわかると、無事計画が遂行できるひと安心。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.