子育て情報『「そこまでしなきゃダメ!?」すぐ既読にならないと怒る役員ママ→後日届いた1通のメッセージにあ然!』

2023年11月29日 10:20

「そこまでしなきゃダメ!?」すぐ既読にならないと怒る役員ママ→後日届いた1通のメッセージにあ然!

目次

・そこまで求める?
・著者:くわっち りっぽん
「そこまでしなきゃダメ!?」すぐ既読にならないと怒る役員ママ→後日届いた1通のメッセージにあ然!


夫の仕事の関係で引っ越しが多く、転校先の小学校で先で早くなじむためにもPTAの役員に立候補した私。待っていたのは大人げない仲良しグループの集まりで……!?

そこまで求める?

引っ越し先に早くなじむ方法の一つと考えて、子どもの小学校のPTAの役員に立候補をした私。PTAの役員になった他のママたちはみんな仲良しだったようで、なんとなく悪い予感がしていましたが、それが的中してしまう事態に……。

PTAの仕事は主にSNSのグループ機能で進められるのですが、なぜだか私にだけ即既読を求めてきて、既読にできないと怒りだしたのです……。

それからは携帯を常に気にしていないといけなくなって、つらいと感じながらなんとかやっていました。その矢先に、ボスママが私に対してだけ追加のルールを課してきたのです。

それは、「すぐに返信できないと思われるときは、『トイレに行くから』『風呂に入るから』『スーパーに買い物に行くから』などの理由をメッセージで送ってください」というもの。

なんで会社でもないのにそこまでの報告をしないといけないのか、全く納得いかなかったものの、1年間のことだと割り切り、乗り切りました。


◇◇◇

すぐ既読にできるのが望ましいのは理解できますが、仕事などで難しい場合もありますよね。また、一人だけのルールとなると納得できないのは無理もありません。一度状況を伝えて話し合えると良かったのかもしれませんね。

イラスト/はたこ

著者:くわっち りっぽん


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.