結婚記念日に高級寿司店でお祝い!夫「なんかこの魚、変…」→出された寿司の正体は…
と、怒りで震えています。
弟さんは大将に怒鳴られて、今日のネタはスーパーの見切り品の数々だったことを白状しました。今日はお金持ちの常連客の予約がなかったこともあり、利益率を上げようと、50%OFFになった刺身を買い漁って出していたのでした。
一生贔屓に…
それからすぐに、弟さんのお店は営業停止になり、そのまま廃業したそうです。大将はひどいお店を紹介したお詫びにと、私たちの結婚記念日のお祝いを仕切り直してくれ、極上のお寿司を堪能しました。
知らず知らずのうちに舌が肥えていた私たち。それは、気取らず、どのお客様にも平等に、最高のネタを出してくれていた大将のおかげです。一生贔屓にしたいと思いました。
お客様に合わせて態度や提供する食材を変えるお店は信用できませんね。相手が誰であっても、お客様はお客様。せっかく食事に行くのなら、気分良く食事ができるお店を選びたいものです。
著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班
埼玉県などの子育て世帯を応援する60社以上の企業団体が集結!体験型イベント「SAITAMA子育て応援フェスタ2024」が11月16日・17日、さいたまスーパーアリーナにて開催