子育て情報『「えぇーっ!」小学1年生になった息子の下校時。途中まで迎えに行くと、予想外の行動に…!!』

2023年12月5日 22:10

「えぇーっ!」小学1年生になった息子の下校時。途中まで迎えに行くと、予想外の行動に…!!

目次

・下校時に迎えに行ったところ…
・著者:尾中ぽこ
「えぇーっ!」小学1年生になった息子の下校時。途中まで迎えに行くと、予想外の行動に…!!


息子が小学1年生になり、下校時間になると学校の近くへ迎えに行っていました。そのときの息子の行動にびっくりしてしまい……。

下校時に迎えに行ったところ…

小学1年生になった息子。下校時はひとりで帰ってくるので、最初は私が学校の近くまで迎えに行っていました。

ある日のこと。信号の向こうで、お便りのような紙を手に持っている息子が見えました。

赤信号を待っているとき、紙を落とした息子。その瞬間、風で飛ばされるお便りを追いかけ、車道に向かって走り出したのです。


そこは交通量の多い道路で、車もビュンビュン走る場所。ハッとしましたが、赤信号で私が向こうに行くことができず、大声を出したとしても声が届かない距離。心臓が飛び出そうになりましたが、車道に出るギリギリのところで、息子はその紙を拾いました。

ただ運がよかったとしか思えず。息子には物より命が大事だから、絶対に追いかけて取りに行かないようにと話しました。

◇ ◇ ◇

小さな子どもはまだ視野が狭いことも多く、それが事故につながってしまうことも。命に関わる危険なことはしっかり話しておきたいですね。

作画/森田家

著者:尾中ぽこ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.