子育て情報『「あんたら!」義母の言葉で1歳児の父親が実感した怖さと決意とは?<1歳児がソファから落ちた>』

2023年12月31日 16:25

「あんたら!」義母の言葉で1歳児の父親が実感した怖さと決意とは?<1歳児がソファから落ちた>

「あんたら!」義母の言葉で1歳児の父親が実感した怖さと決意とは?<1歳児がソファから落ちた>


よういちさんは、妻と息子のこもちちゃんの3人家族。こもちちゃんが1歳になってすぐのころ、ソファから転落したことがありました。こもちちゃんのけがから1週間後、よういちさんは家の中の安全対策をしました。そして、こもちちゃんのけがはすっかり回復し、傷跡もほとんど目立たなくなったのです。1歳前後の赤ちゃんの回復力に感服しつつ、ほっと胸を撫でおろしたよういちさん夫婦。そこへ突然、義母が訪ねてきて……?

これからも守りたい…!

「ほんまに大丈夫!?」と、義母はこもちのけがを心配してくれました。
続けて、義母は僕と妻に言いたいことがあるようで……?

1歳児がソファから落ちた最終話-1


1歳児がソファから落ちた最終話-2


1歳児がソファから落ちた最終話-3


1歳児がソファから落ちた最終話-4


1歳児がソファから落ちた最終話-5


1歳児がソファから落ちた最終話-6


1歳児がソファから落ちた最終話-7


1歳児がソファから落ちた最終話-8


1歳児がソファから落ちた最終話-9


1歳児がソファから落ちた最終話-10


1歳児がソファから落ちた最終話-11


1歳児がソファから落ちた最終話-12


1歳児がソファから落ちた最終話-13


1歳児がソファから落ちた最終話-14


1歳児がソファから落ちた最終話-15


1歳児がソファから落ちた最終話-16


「ふたりはゆっくり休んで」という義母の言葉に困惑するよういちさん。義母は、自分も同じような経験をしたことがあり、親ならみんな通る道だからと言います。

そして、こもちちゃんの無事を心から喜び、こもちちゃんをギュッ抱きしめてくれました。その姿に涙するよういちさんと妻。

「こもちは強運」だと言う義母の言葉に驚くよういちさんですが、あと少しずれていたら目をけがしていたかもしれないと義母は言います。その言葉で、よういちさんは今回のけがの怖さを深く実感し、今後もよりこもちちゃんを守らなければと強く決心したのでした。

こもちちゃんのけがが、目ではなくおでこの軽傷で済んだのは不幸中の幸いだったのかもしれませんね。

けがをさせてしまった親は子どもに対する罪悪感でいっぱいになってしまいますが、第三者からの意見を聞くことで気づけることも多いでしょう。
今後もよういちさん一家の生活が幸せであふれることを心から願います。

監修/助産師 松田玲子

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.