子育て情報『「え、何これ…」憧れの上司に慕われ食事へ。ご褒美に連れて行かれた場所に唖然<セクハラ課長の末路>』

「え、何これ…」憧れの上司に慕われ食事へ。ご褒美に連れて行かれた場所に唖然<セクハラ課長の末路>

「え、何これ…」憧れの上司に慕われ食事へ。ご褒美に連れて行かれた場所に唖然<セクハラ課長の末路>


主人公の高橋あいは、希望の部署に配属され毎日が充実。上司は憧れのカリスマ課長で、隣の席でフォローしてくれる体制は嬉しいものの、シフトで課長とふたりだけの出社が続くうえに毎回ランチに誘われるのが負担に。あるときランチ場所に車で連れて行かれ、帰りは息抜きのドライブと称し会社と反対方向の道へ。課長の気遣いに感謝しながらも気まずいと思っていたところ…。

「あいちゃん、すっごく良い匂いがする」

セクハラって言われちゃうかもしれないけど、と前置きしながらセクハラ発言をする瀬倉課長にドン引きするあい。その日の夜には「あいちゃんとの時間を思い出して残業頑張ります(笑)」などと課長から業務以外のメッセージが入り、違和感を覚えます。

上司だから返さないわけにもいかないし…と当たり障りのない返信でやり過ごしますが、内容はどんどんエスカレート。正直、気持ち悪いと思っていたところ…。


「あいちゃんのことが好き(笑)」冗談っぽく告白され衝撃が走る

“ガチ4-1”


“ガチ4-2”


“ガチ4-3”


“ガチ4-4”


“ガチ4-5”


“ガチ4-6”


“ガチ4-7”


“ガチ4-8”


“ガチ4-9”


“ガチ4-10”


“ガチ4-11”


“ガチ4-12”


“ガチ4-13”


課長の行動が次第に嫌になるあいさん。部長に声をかけられ、今度相談してみようと決意。一方で課長との仕事後に横浜でディナーをすると、「頑張ったご褒美に」と夜景の見えるバーに連れて行かれました。

部下をいたわってくれる気持ちは嬉しいですが、瀬倉課長の場合は行き過ぎた行動だと思いませんか。みなさんだったらどんなふうに対応しますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ぽん子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.