子育て情報『「見ちゃった…」同じ会社の彼が嫌がらせを。相談しようと課長の元に行くとまさかの光景が<占い依存>』

「見ちゃった…」同じ会社の彼が嫌がらせを。相談しようと課長の元に行くとまさかの光景が<占い依存>

「見ちゃった…」同じ会社の彼が嫌がらせを。相談しようと課長の元に行くとまさかの光景が<占い依存>


ちえりさんは今年三十路の会社員。あるとき評判の高い後輩が占いにハマっていると知り、後輩が相談している美神先生と言う人物に占ってもらうことに。次の日同じ職場の相葉と偶然かかわれたことを機に、すっかり占いを信じてしまいます。しかし彼は既婚者。実家に妊娠中の妻と、人の相談に乗る仕事を始めたという母を残し、単身赴任中だったのです。高い水の購入と引き換えに、相葉とスポーツ観戦へ行ったちえりさん。占いに依存していたちえりさんはスポーツ観戦後、美神先生ではない占い師に電話をします。その占い師との会話で我に返ったちえりさん。
今月の支払金額を見て青ざめ、相葉に水の購入を断りに行きますが夜のバイトなどをすすめられてしまったのです。

水が買えないなら、スポーツ観戦のプレミアムチケット代を払うように行ってきた相葉。

お金がないことを伝えると、相葉は消費者金融などと口にし始め、恐怖を感じたちえりさんは……。

課長に相談しようと近づいたら…

占い依存1


占い依存1_1


占い依存2


占い依存3


占い依存4


占い依存5


占い依存6


占い依存7


占い依存8


占い依存9


占い依存10


占い依存11


占い依存12


占い依存13


占い依存14


占い依存15


占い依存13


ちえりさんが相談しようと近づいた課長は誰かと話しているよう。

話していた相手は、ちえりさんが占いをするきっかけになった後輩でした。

後輩は「奥さんといつ別れるの!?」と課長に詰め寄っていたのです。

続けて後輩は「あんな高い水も課長が頼むから買ってあげたのに!」と。

相葉にすすめられていた水のことだと勘づいたちえりさん。

今度は部長に相談しようとするのですが、部長が手に持っていたのは見覚えのあるあの水。

ちえりさんがふと周りを見てみると、社内は同じ水を持った人たちばかりだったのです。

占いではなく、顔の見える誰かに相談しようと動き出したちえりさん。

しかし、行く先々で見るのは相葉にすすめられた高い水……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.