子育て情報『「これは何に使うの?このボタン押していい?」子連れ出勤をする上司。あるとき大変な事態に…!!』

2023年12月26日 22:10

「これは何に使うの?このボタン押していい?」子連れ出勤をする上司。あるとき大変な事態に…!!

目次

・子連れ出勤はいいけれど…
・著者:池山ゆう
「これは何に使うの?このボタン押していい?」子連れ出勤をする上司。あるとき大変な事態に…!!


上司がたまに子連れ出勤をします。会社には子連れ出勤に関してルールがないので、いろいろ困ったことが起きており……。

子連れ出勤はいいけれど…

男性の上司が子連れ出勤をして、事務所に子どもを放置することがあります。子どもは5歳くらいですが、会社を遊び場だと思っており……。社内にある備品を壊す勢いで叩いたり、走り回ったりしています。

あるときはパソコンを叩き、データが消えてしまったこともありました。また、スマホなど仕事で使うものを隠すことも……。

子どもなのである程度は騒いでも仕方ないと思っているのですが、限度が超えていると感じることもしばしば。
ケガをしても困るので、誰か1人がその子の相手をすることになってしまいます。子連れ出勤はいいのですが、任せっぱなしにしないでほしいなと思います。

◇ ◇ ◇

子どもにじっとしていなさいと言うのは難しいですし、かといって仕事の手がとまってしまうのも困りますよね。社内に保育士さんなど専門の人がいない場合は、話し合ってルールを決めていきたいですね。

作画/さくら

著者:池山ゆう


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.