「離婚!?」謎の占いに大金を注ぎ込む女に言い寄る既婚男、そのまさかの末路に絶句!<占い依存>
ちえりさんは今年三十路の会社員。ある日、後輩が相談しているという美神先生に占ってもらうことに。翌日、職場のアイドル的な存在である相葉と偶然話すことができ、すっかり占いを信じてしまいます。しかし彼は既婚者。実家に妊娠中の妻と母を残し、単身赴任中だったのです。相葉のことを恨んでいた元同僚たちによって、相葉はデート商法まがいの副業を会社の上層部にまでばらされ、職場での立場を追い詰められてしまいます。しかし相葉は意外にもあっさりと退職。妻と生まれた子どもの元へ駆けつけますが、妻から今まで関係をもった女性に謝罪をして、縁を切るようたしなめられます。
その通りにし、久しぶりに妻と会った相葉は復縁を望みますが……。
相葉の願いも虚しく、妻が選択したのは離婚でした。
人生は選択の連続で…
妻から相葉と離婚したことを聞いたちえりさん。
意外にも妻はあっけらかんとしていました。
離婚はしたものの、義母も含めて一緒に住んでいるそう。
驚くちえりさんに「占いのお金、大丈夫だった?」と心配する妻。
ちえりさんが依存していた占いの館には、占いにまったく関係のない人が働いていたそう……。
話を引き延ばすほど、給料がもらえるという仕組みだったのです。
「自分の人生、自分で決めよ」とちえりさんは、自戒の念とともに心に決めるのでした。
一方、ちえりさんが占いをするきっかけとなった後輩は、課長との不倫がバレて慰謝料を請求されているそう……。
そして、副業に加担していた人たちは会社から一掃され、日常が戻ってきたのでした。
一連のトラブルがやっと終幕しましたね。
占いに依存した結果、痛い目を見てしまったちえりさんですが、なにごとも自分で選択して生きていく大切さを学んだよう。