子育て情報『「え…」初めての出産で大事件が!感動の出産シーンを撮影したはずのムービーに映る衝撃の真実とは!?』

2024年2月13日 18:40

「え…」初めての出産で大事件が!感動の出産シーンを撮影したはずのムービーに映る衝撃の真実とは!?

目次

・これはダレ!?
・著者:御殿場あかり
「え…」初めての出産で大事件が!感動の出産シーンを撮影したはずのムービーに映る衝撃の真実とは!?


私が初めて出産したときの出来事です。比較的安産だったので、ペットボトルのお茶を飲んだり、途中まで出かけている赤ちゃんの頭を触ったりと落ちついているつもりでした。

これはダレ!?

産後、出産シーンを撮影したビデオを見てみると、そこにはまったく違うものが写っていたのです! お茶は助産師さんの胸元に吐き出しているし、赤ちゃんの頭を触りながらこれは頭ですか? お股ではないですか?と意味のわからないことを言っていたのです。いきんでいるときの声は「ふぉぉぉぉぉおおおおお」と、この世の終わりのような声で叫んでいました!

私はまったく記憶にございません。入院から出産まで6時間の安産のつもりでしたが、全然違って驚きました。もしかして違う妊婦さんのビデオだったのではないかとふと思うときがあります。

◇◇◇

出産はいつだって命懸けです。声を出すことでうまくいきめることもあります。
ママの叫びは赤ちゃんを迎えるために一生懸命、頑張った証拠ですね。

監修/助産師 松田玲子

作画/さくら

著者:御殿場あかり


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.