「誰が入院に付き添う?」急きょ入院決定、新たな問題が勃発してしまって…?! #9
「5歳で熱性けいれんになった話」第9話。夫不在時、子ども2人のお世話をしていると、長女あーちゃん(当時5歳3カ月)が突然顔面蒼白になって意識を失い、3カ月ぶりの救急要請!
「熱性けいれん」と診断されたものの、意識が戻ったあーちゃんの様子がおかしい……!
医師に「このままの調子が続くなら脳の検査をしたほうがいい」と言われて、ますます不安に。そして、新たな問題が発生!
5歳で熱性けいれんになった話 #9
入院が決定! そして同時に「誰があーちゃんに付き添うの問題」勃発!
付き添いたいけれど、当時1歳8カ月のゆーたんのことも考えると、判断が難しい(両方は絶対ムリ!)……。
一体、どうする!?
次回、立候補したのはなんと……?
かとさんの最新話はインスタグラムやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
監修/助産師REIKO
著者:マンガ家・イラストレーター かと
幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。
母の厚意でしばらく実家に滞在することに そして薬を飲むが…!?【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話 Vol.42】