「今夜したいってこと…?」真顔で聞いてくる夫→誘ったことのない私が、夫に勘違いさせた理由は…!?
長女が1歳半になる頃、産後から数える程しか身体を重ねることがなかった私たち夫婦。私はいつも長女と一緒に寝ていました。そんな生活も当たり前のようになっていた矢先に、予想もしなかった展開になったのです――。
きっかけはどうであれ
長女が歩けるようになり、ドアを開けれるようになると、普段入らない夫の書斎兼寝室に勝手に出入りするように。長女はパソコンや回る椅子などに夢中になり、すっかりその部屋を気に入っていました。
ある日、いつものように夫の部屋で遊んでいると、長女はコンドームを収納している場所を発見してしまいました。
長女はコンドームもおもちゃだと思ったようで、並べたり箱から出し入れしたり、私のいるキッチンに持って来て、「どーぞ」としてみたりし始めました。複雑な心境ではありましたが、危なくなければと見守っていました。
その日の夜、長女と私の寝るベッドの横に夫が現れました……。
真面目な顔とも緊張しているような顔ともいえる表情で「これ、したいってこと?」と……。
手にはコンドームを持っていて、それを見た瞬間に事態を飲み込んだ私……。
日中、長女が遊んでいたので、書斎の目立つ所に放っておいたのを思い出し、慌てて「長女が遊んでいたから」という話をしてしまったのですが、私も性欲がない訳ではありません。
ふと、誘ってくれるのは、いつも夫だけど私から誘ってもいんだ……!と、気がついて、長女を寝かしつけた後、夫のベッドに侵入しました。
まさかの出来事からではありましたが、夫婦でセックスレスを解消するいいきっかけになりました。
イラスト/海乃けだま
著者:春吉シュリ
京都発 託児事業を行う「Tree House」が全ての家庭に育児支援を提供するため、11月30日(土)までクラウドファンディングを実施