子育て情報『「えー!」ショッピングモールのトイレが失笑の嵐。トイトレ中のわが子が言い放った耳を疑うひと言とは』

2024年2月25日 18:40

「えー!」ショッピングモールのトイレが失笑の嵐。トイトレ中のわが子が言い放った耳を疑うひと言とは

目次

・まさかのハプニングが!
・著者:西尾えり
「えー!」ショッピングモールのトイレが失笑の嵐。トイトレ中のわが子が言い放った耳を疑うひと言とは


現在、2歳の子どもがトイトレ中です。 トイレが嫌いにならないようにと、おしっこが出ると「おしっこ出たね!」「すごーい!」など、大げさに褒めてハイタッチをしたりしてやる気を出させていました。

まさかのハプニングが!

そのおかげか、本人もおしっこが出ると「出たー!」と喜んでいたので、私のトイトレは順調だと思っていました。 そんなある日、大型ショッピングモールのトイレに入り、私が用を足していました。すると周りに聞こえる大きな声で「ママ、おしっこ出たー?」「出たー!」「おー凄い凄い!」と拍手喝采! 終いには「やったね!」とハイタッチまで求められ、恥ずかしい思いをしました。さらには、服を直してるときに子どもが鍵を開けてしまい、慌てて止めたり、声を出してしまったりと大騒ぎ。 外に出ると周りの人たちに失笑されてしまいました。

◇◇◇

ママのトイレを応援する素直で子どもらしいエピソードにほっこりしますね。
子どもはしっかりと親のことを見ているのですね。そして、トイトレ中の子どものやる気を上げるママの努力も素敵です。おむつを卒業するその日まで、トイトレを楽しみながら頑張って欲しいですね。

作画/まげよ

著者:西尾えり


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.