子育て情報『「何、その格好?」咳き込む母の背をさする息子にお礼をと振り返ると→思わず絶句したその姿とは?』

2024年2月29日 21:40

「何、その格好?」咳き込む母の背をさする息子にお礼をと振り返ると→思わず絶句したその姿とは?

「何、その格好?」咳き込む母の背をさする息子にお礼をと振り返ると→思わず絶句したその姿とは?


旦那さんと息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。咳喘息の持病があるきりぷちさん。体調を崩してしまうと、しばらく咳が出続けることもよくあるようですが……。

一度出始めるとなかなか治まらない咳喘息に悩まされるきりぷちさん。そんな母の姿を見た息子のそうちゃんは……?

母を思いやる息子の対応…かと思いきや…?


かぞくのかたち日記1


かぞくのかたち日記2


かぞくのかたち日記3


かぞくのかたち日記4


かぞくのかたち日記5


かぞくのかたち日記6


かぞくのかたち日記7


咳が止まらずしんどそうなきりぷちさんの姿を見たそうちゃんは、かいがいしくきりぷちさんの背中を叩いてあげていました。

そうちゃんのやさしさに感謝と感動を覚えるきりぷちさん。

しかし、だんだんと日が経つごとにそうちゃんの対応にも変化が……。なんと片手間できりぷちさんの背中を叩くようになり、さらには手ではなく足で叩くようになっていたのです!

お母さんを助けてあげたいという気持ちはあるものの、自分のやりたいこともすぐには止められなかったんでしょうね。どこか手慣れた感じのそうちゃんの対応に思わずくすっとしてしまいます。

うまくできるかどうかは別としても、子どもが自分のことを気遣って行動してくれると親としてはとても嬉しいですよね。「そんなことまでできるようになったんだな」とどこか成長も感じさせられます。

これからもそうちゃんにはママを思いやる気持ちを大事にしながら、成長していってほしいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.