子育て情報『「ありがたいけど…」仕事を休めない私に代わり義父が娘を預かることに→衝撃の1日を知り後悔の嵐!』

2024年3月10日 18:40

「ありがたいけど…」仕事を休めない私に代わり義父が娘を預かることに→衝撃の1日を知り後悔の嵐!

目次

・義父に預けた結果…
・著者:山田陽子
「ありがたいけど…」仕事を休めない私に代わり義父が娘を預かることに→衝撃の1日を知り後悔の嵐!


仕事が忙しい時に限って子どもは具合が悪くなるものですよね。私が仕事を休めず困っていたときの出来事です。

義父に預けた結果…

義母は「いつでも見るよ」と言う割に、実際にお願いすると「私も仕事だから無理だよ」とか何かにつけて理由を付けて断ろうとするのです。見かねた義父が「俺がみててやる」と言って、当時年中だった娘を預かってくれました。しかし、お昼はインスタントラーメン、お昼寝は寝かしつけが出来ずテレビを見せ続けて眠くなるのを待っていたとか…。夫は「いつでも俺の実家に頼りなよ」とドヤ顔で言うけど、預けるのを躊躇してしまう私がいます。

◇◇◇

大変なときに子どもの面倒をみると言ってくれる義父の気持ちはとても嬉しいですよね。しかし、普段子どもと接する機会がないと子どものお世話は難しいのかもしれません。
今後は、子どもの特徴や食べ物に関する注意事項など、メモにして渡すのもいいかもしれませんね。お互いに無理せず、協力し合えるといいですね。

作画/いずのすずみ

著者:山田陽子

30代、結婚10年目。小4、年長、7カ月の三姉妹の母。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.