子育て情報『「娘の人生のため…」児童館で娘が1番可愛くない事実に衝撃を受けた母→娘のためにした決断とは?』

2024年3月4日 17:40

「娘の人生のため…」児童館で娘が1番可愛くない事実に衝撃を受けた母→娘のためにした決断とは?

「娘の人生のため…」児童館で娘が1番可愛くない事実に衝撃を受けた母→娘のためにした決断とは?


幼いころから自分の育った環境にコンプレックスを感じていたゆうみさん。そんなゆうみさんの武器は、生まれ持ってのかわいさでした。ゆうみさんは、もともと兼ね備えていた美貌を磨き上げ、日々幸せをつかむ努力を惜しみませんでした。そしてついに26歳のとき、10歳年上のりゅうじと結婚。かわいい娘にも恵まれました。娘の愛理が6カ月になるころ、児童館デビューを果たしたゆうみさん。しかしそこには衝撃の出会いが待ち受けていて……。

偶然出会った子たちのかわいさに衝撃を受けるゆうみさん。
これがきっかけになり、ゆうみさんの気持ちに変化が出始めます。

女の子にとって大切なことって…!?

私の娘は可愛くない2-1


私の娘は可愛くない2-2


私の娘は可愛くない2-3


私の娘は可愛くない2-4


私の娘は可愛くない2-5


私の娘は可愛くない2-6


私の娘は可愛くない2-7


私の娘は可愛くない2-8


私の娘は可愛くない2-9


私の娘は可愛くない2-10


私の娘は可愛くない2-11


私の娘は可愛くない2-12


私の娘は可愛くない2-13


私の娘は可愛くない2-14


私の娘は可愛くない2-15


私の娘は可愛くない2-16


私の娘は可愛くない2-17


私の娘は可愛くない2-18


私の娘は可愛くない2-19


私の娘は可愛くない2-20


私の娘は可愛くない2-21


私の娘は可愛くない2-22


私の娘は可愛くない2-23


私の娘は可愛くない2-24


のあちゃんとりゅうせい君のあまりのかわいさに、思わずわが子と比べてしまうゆうみさん。2人の母親の反応の端々も気になってしまい、余計に愛理の容姿が気になってしまいました。

それからは愛理の将来についてが不安で仕方ないゆうみさん。愛理の人生のためには自分がどうにかしないといけないと、1人で背負い込んでしまいます。

女の子は美人な方が得をする……というゆうみさんの考え方もわかります。しかし、容姿だけが人生を左右する訳ではないですよね。

性格や運動神経、特技など、容姿以外にもその子の長所を伸ばしてあげれば、きっとゆうみさんが危惧するような未来にはならないのではないでしょうか。

つい見た目ばかりに気を取られがちになってしまいますが、ゆうみさんにも愛理の良いところを見つけて伸ばしていけるような子育てを目指していってほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.