子育て情報『妹が初めて自転車に乗れた瞬間、お姉ちゃんが見せたまさかの反応!それを見たパパは…!?』

2024年3月19日 15:40

妹が初めて自転車に乗れた瞬間、お姉ちゃんが見せたまさかの反応!それを見たパパは…!?

妹が初めて自転車に乗れた瞬間、お姉ちゃんが見せたまさかの反応!それを見たパパは…!?


ゆーぱぱさんによる育児マンガ。今回は次女のつむちゃんが初めて自転車に乗れたときのエピソードをご紹介します!つむちゃんと一緒に自転車の練習に付き合っていたゆーぱぱさん。自転車の後ろを抑えていた手を「離すよ~」と言ってサッと離すと、ひとりですいすい前に進んでいきました。それを見ていたお姉ちゃんはゆーぱぱさんが予想していなかった反応をしたのです。さらに、驚きの展開に思わず……!?

長女の反応に一瞬フリーズするパパ。しかし、思い返すと…?


猛省の夜


猛省の夜


猛省の夜


「はははは。何で乗れてんだよ!!」

妹が自転車に乗れているのを見て、

ゲラゲラと笑い出すお姉ちゃん。

(なんかツボってるな……)

一瞬長女の反応に困惑するゆーぱぱさんでしたが、

思い当たる節が……。

(俺もゆあが自転車に乗れたとき、

なぜだか感動と同じくらい笑が込み上げたっけ)

(きっと妹の目に見える成長がうれしいんだろうな。

間違いなく世界一妹想いなお姉ちゃんだよ、君は……)

思わずしんみりとするゆーぱぱさん。

しかし、次の瞬間……。

「ついてきな~ァ!!!」

急につむちゃんに向かって、

マウントを取り始めたお姉ちゃん。

その光景を見て思わず立ち尽くしてしまったのでした。


著者:マンガ家・イラストレーター ゆーぱぱ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.