子育て情報『「どうしてこんなことに!?」手が痛いと訴える息子の手のひらを見ると…ギョッとしてすぐ病院へ!』

2024年3月11日 21:40

「どうしてこんなことに!?」手が痛いと訴える息子の手のひらを見ると…ギョッとしてすぐ病院へ!

目次

・どこで?どうしたら?そんなことに?
・著者:月野ぷんこ
「どうしてこんなことに!?」手が痛いと訴える息子の手のひらを見ると…ギョッとしてすぐ病院へ!


息子と買い物に出かけた帰り、駐車場で手が痛いと訴えてきました。「どうしたんだろう?」と息子の手のひらを見て、ビックリしてしまい……。

どこで?どうしたら?そんなことに?

息子とパン屋さんに行った帰り、駐車場で手が痛いと言ってきました。ぶつけたのかなと思い、手のひらを見てびっくり!指と手のひらに黒いトゲのようなものがびっしりと刺さっていました。

話を聞くと、駐車場の植え込みを触ったらこうなったと……。植え込みにはトゲのある植物は見当たらなかったのですが、何かに触れてしまったのは間違いなさそうです。

迷わず、病院へ直行。受診すると、かなり深く刺さっているものもあるとのこと。
麻酔テープを貼り、切って取り出すことになりました。子どもは意外なところでケガをするので、より気をつけていきたいと思います。

◇ ◇ ◇

目を離したほんの少しの間に、子どもが予想外の行動をとっていることってありますよね。気をつけても妨げないこともあるので、何かあれば病院を受診するなど大事にならないよう気をつけたいですね。

イラスト/森田家

著者:月野ぷんこ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.