子育て情報『「仕方ない…最終奥義だ!」帰宅する気ゼロのわんぱく兄弟⇒早く帰りたい母が考えた斬新な秘策とは!?』

2024年3月25日 00:30

「仕方ない…最終奥義だ!」帰宅する気ゼロのわんぱく兄弟⇒早く帰りたい母が考えた斬新な秘策とは!?

「仕方ない…最終奥義だ!」帰宅する気ゼロのわんぱく兄弟⇒早く帰りたい母が考えた斬新な秘策とは!?


あんこさんは、長男のいちくん、次男のにぃくん、双子姉弟のさんちゃん&しぃくんを育てる4児の母。パワフルな子どもたちに振り回されながらも、あんこさんの毎日は充実感いっぱい! にぎやか一家の日常は「かわいい! 楽しい! 幸せ! でも、やっぱしんどい!」という瞬間に満ちあふれています。中でも長男と次男はわんぱく盛り。あんこさんが「もう帰ろう」と提案しても、2人は聞く耳を持たず……。

「ねー、帰ろう? 帰ろうよー」。

疲れを知らないわんぱく兄弟に付き合うあんこさんは、もはや、げっそり……。

あれを出すか、仕方ない…


家への帰り方1


家への帰り方2


家への帰り方3


家への帰り方4


家への帰り方5


家への帰り方6


家への帰り方7


家への帰り方8


家への帰り方9


わんぱく兄弟を帰らせるためにあんこさんが繰り出した秘策とは、追いかけっこという遊びによって2人に火を付けつつ、公園の出口まで誘導すること……。

しかし、兄弟はあんこさんが提案したルールを完全無視!

出口に誘導するどころか、あんこさんはヘトヘトになり、2人から「なんで追いかけないの!」と怒られてしまうのでした。

わんぱく兄弟の体力は、まさに底なし! せっかくの秘策も徒労に終わったあんこさんに同情しつつも、2人の元気さはうらやましくもあります。 

とはいえ、楽しく遊ぶ子どもを帰宅する気にさせるのは、至難のワザ……! 特に小さなお子さんの場合、「帰りたくない!」と泣き始めてしまうことも少なくありませんよね。できるだけ子どもの機嫌を損なわせず、スムーズに帰路に着くため、皆さんはどんな工夫をしていますか?

著者:マンガ家・イラストレーター あんこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.