子育て情報『ママからの共感の嵐!?寝ると邪魔をしてくる子どもたち→ママが考えた秘策とは?』

2024年3月30日 08:30

ママからの共感の嵐!?寝ると邪魔をしてくる子どもたち→ママが考えた秘策とは?

ママからの共感の嵐!?寝ると邪魔をしてくる子どもたち→ママが考えた秘策とは?


5人家族の冷え田やっこさん。娘と息子の育児中に体験した出来事を紹介します。育児中に「こんなものがあったらな」と想像した経験はありますか?今回は冷え田やっこさんが就寝時にある発明品を思いついた体験談です。

ある日、冷え田やっこさんが寝ていたら……。

眠たい頭で考えたこととは…


冷え田やっこの育児マンガ1


冷え田やっこの育児マンガ2


冷え田やっこの育児マンガ3


冷え田やっこの育児マンガ4


冷え田やっこの育児マンガ5


冷え田やっこの育児マンガ6


冷え田やっこの育児マンガ7


冷え田やっこの育児マンガ8


就寝中、娘が寝返りをうって冷え田やっこさんに当たりました。

それでもうとうとしていると、次に息子が寝返りしてぶつかってきたのです。

冷え田やっこさんは想像で、ある発明品を考えます。

それは自分の布団だけ上にあがるベッド。

側面がふかふかで、子どもたちにも安心構造になっているベッドがあればいいのに……と、眠たい頭で考えたのでした。

子どもと一緒に寝ていて、寝返り攻撃を受けたことがあるパパやママは多いでしょう。

世の中には便利な育児グッズがたくさんありますが、本当にこんなベッドがあったら親もよく眠れるかもしれませんね。

みなさんも育児中に、「こんなのあったらいいな」という想像の発明品を思いついたことがあるのではないでしょうか。


著者:マンガ家・イラストレーター 冷え田やっこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.