子育て情報『「どうして食べないの!?」大好物のケーキなのに口にしない娘。頑なに拒否を続ける理由は、なんと…?』

2024年3月26日 14:30

「どうして食べないの!?」大好物のケーキなのに口にしない娘。頑なに拒否を続ける理由は、なんと…?

「どうして食べないの!?」大好物のケーキなのに口にしない娘。頑なに拒否を続ける理由は、なんと…?


あんこさんは、長男のいちくん、次男のにぃくん、双子姉弟のさんちゃん&しぃくんを育てる4児の母。パワフルな子どもたちに振り回されながらも、あんこさんの毎日は充実感いっぱい! にぎやか一家の日常は「かわいい! 楽しい! 幸せ! でも、やっぱしんどい!」という瞬間に満ちあふれています。特に大好物のケーキが登場する誕生日には、子どもたちのテンションはさらにアップ! そのはずが、双子の姉・さんちゃんの様子がいつもと違います。

この日は、早生まれの次男・にぃくんの誕生日。

ニコニコと満面の笑みでケーキのロウソクを吹き消したあとは、子どもたち全員のお待ちかね、ケーキをおいしく味わうひとときのはずが……?

欲しそうなクセに、食わぬ…


目覚めた女子力1


目覚めた女子力2


目覚めた女子力3


目覚めた女子力4


目覚めた女子力5


目覚めた女子力6


目覚めた女子力7


目覚めた女子力8


目覚めた女子力9


さんちゃんが大好きなケーキを拒否し続けた理由は、なんと用意されたスプーンが特撮アニメの絵柄だったから!

かわいい絵柄のスプーンに変えたところ、うれしそうにケーキを完食したのでした。

その日のお化粧に合わせたつもりの口紅がマッチしていなかったり、コーディネートに合わせたつもりのバッグがしっくりこなかったり……。

自分なりの“かわいい”や“きれい”に違和感があると、なんだか気持ちが乗らないのは大人も一緒! かわいいスプーンに変えた途端、ケーキを食べ始めたさんちゃんの心変わりは大人顔負けです。

大好物のケーキに対して訳もわからず“イヤイヤ”をされると心配にもなりますが、子どもはこうして一歩ずつ、成長していくのですね。

著者:マンガ家・イラストレーター あんこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.