「おい、わざとだろ!」→これはいちゃもんでは…!?夫がキレた理由とは…<娘の熱に気付いたモラ夫>
2児のママ・モグさんの夫・マロくんは、イケメンですがモラハラ気質を持っています。ある日の夕食後、パパは娘・ハナちゃんの熱に気が付きました。しかしパパは他人事。ゲームをする予定があると言って、病院への送迎も長男・タロくんの面倒を見ることも拒否! さらには、お酒とおつまみの買い出しまで頼んできたのです。
体調不良の子どもを連れた夜間診療の帰り道、買い物などできるわけがありません。しかしパパはそんなことはお構いなし。買い物をしてこなかったモグさんを強引に外へ追い出し、これから買い物に行けと命令しました。
悲しいことに、買い物から戻ったモグさんへのお礼はありません。
パパは無言で買ってきたものを取り上げたのですがーー。
酔った夫が耳を疑う発言を…
何もかもが気に食わず、買ってきたお酒にまでケチをつけるパパ。買い直してくるよう命令しますが、モグさんが家事を名目に待たせておくと、眠りに落ちていました。
こうしてモグさんの大変な夜は、終わったのでした。
子育ては夫婦で協力しておこなうもの。病院へ付き添わないなら、きょうだい児をお風呂に入れて寝かしつけるのは保護者として当然ではないでしょうか。
娘の発熱に気付いたのはありがたいことですが、それ以降の行動は最悪だったパパ。ママを悪者にして責める姿勢を辞め、親としての自覚をもう少し持って責任ある行動をとってほしいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター モグ
「それどういう意味!?」発熱した娘に夫「かわいそうに…」言葉の真意は?<娘の熱に気付いたモラ夫>