子育て情報『「嘘でしょ!?」友人親子を車に乗車⇒バックミラーに映った子どもにがく然!衝撃の光景が広がり…!』

2024年5月29日 21:00

「嘘でしょ!?」友人親子を車に乗車⇒バックミラーに映った子どもにがく然!衝撃の光景が広がり…!

目次

・赤信号で停止中、ふとバックミラーを見ると…
・著者:酒井好子
「嘘でしょ!?」友人親子を車に乗車⇒バックミラーに映った子どもにがく然!衝撃の光景が広がり…!


ある日、友人とその息子の2人を、私の車に乗せることになりました。赤信号で停止中、ふとバックミラーを見ると、友人の息子がまさかの行動を…!

赤信号で停止中、ふとバックミラーを見ると…

友人と、友人の息子(10才)を車に乗せたときの話です。

私が運転し、後部座席には友人と友人の息子が乗っていました。赤信号で停止中、ふとバックミラーを見ると、なんと友人の息子が、豪快に指を鼻につっこんで、中をほじっているではありませんか! そして、大きい鼻くそが取れた模様。その鼻くそをどうするのかなとヒヤヒヤしながら見ていたら…なんと! 座席にこすりつけていました…。

親である友人も「知り合い」程度の人だったため、彼女には少年のしたことを伝えられず、結局2人を下ろしてから、ウェットティッシュで拭きとりました。

子どもがしたことなので、特に怒ってはいませんが、子どもは何をしでかすがわかりません。今回は鼻くそでしたが、お菓子だったり、泥だったりする場合もあります。
いろいろな人を乗せる機会がある場合、清潔に保つためには、定期的に掃除をしなければならないと思いました。

作画/加藤みちか

著者:酒井好子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.