子育て情報『「話したくないです」無神経な義母とついに対峙!訴えると予想外の展開に!? <義母の過干渉>』

2023年5月11日 06:30

「話したくないです」無神経な義母とついに対峙!訴えると予想外の展開に!? <義母の過干渉>

夫婦で改めて義母への対応を話し合い、ついに義実家へ行く日がやってきました。到着するなり「夕飯食べていくでしょ?」と義母に聞かれ……

パパが断るも、いろんな方法ではちみつこさんと2人きりになろうとする義母。2人きりになるのが難しいとわかると、長男・きいくんがいる前できいくんのことを話そうとし始め……!?

意を決してお義母さんに伝えてみたが……?

孫の発達障害を知った義母 第11話_01


孫の発達障害を知った義母 第11話_02


孫の発達障害を知った義母 第11話_03


孫の発達障害を知った義母 第11話_04


孫の発達障害を知った義母 第11話_05


孫の発達障害を知った義母 第11話_06


孫の発達障害を知った義母 第11話_07


孫の発達障害を知った義母 第11話_08


きいくんがいる前で、きいくんの発達障害の話をどんどんしてしまうのではないかと思ったはちみつこさん。

気がついたら義母の目の前に立っていました。

「きいはもう“自分の話をしてるな”ってわかるんです。できれば本人の前ではなるべく……」

「そうよねぇ」

自覚なく同意する義母。

「きい、すごく成長したんです」

「そうよねぇ! はちちゃんも頑張ってきたんだろうし! それで? いろいろあったってのは例えば?」

目を輝かせて質問してくる義母。

「今までのことを振り返って話すのは、正直まだ辛いです……」

素直なはちみつこさんの想いを伝えると、

「え?」

義母はなぜか目を丸くしてノーリアクション。

必死に正直な気持ちを伝えたはちみつこさんでしたが、まさかのお義母さんの反応でした。この無神経さには呆れてしまいますね。


著者:マンガ家・イラストレーター はちみつこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.