子育て情報『「女同士で」嘘でしょ!?義母と2人きりにされ、また質問攻めにあい<義母の過干渉>』

2023年5月10日 06:30

「女同士で」嘘でしょ!?義母と2人きりにされ、また質問攻めにあい<義母の過干渉>

長男・きいくんを療育へ迎えに行き、歩いて帰ったはちみつこさん。義母からの電話を切ってしまって、そのことが気にかかっていたのですが……

帰宅してスマホを見ると、義母からのメッセージや着信がドン引きするほど入っていました。昨日の質問攻めだけでは足りないのか、と思ったはちみつこさんは「はっきり意思表示しよう」と心に決めて……!?

夫の提案を振り切り義母は……!?

孫の発達障害を知った義母 第10話_01


孫の発達障害を知った義母 第10話_02


孫の発達障害を知った義母 第10話_03


孫の発達障害を知った義母 第10話_04


孫の発達障害を知った義母 第10話_05


孫の発達障害を知った義母 第10話_06


孫の発達障害を知った義母 第10話_07


帰宅したパパへ義母からの通知を見せ、素直な気持ちを吐露。

義母への対応などを夫婦で話し合い……ついに義実家へ行く日がやってきました!

到着するなり「夜ごはん食べていくでしょ?」と言う義母。

パパが断り、夕方になる前には帰る旨を伝えると……

「じゃぁちょっと子どもたちを連れて遊んできて」

「先月の話の続きでしょ? 俺から話すから」初めてストッパーになってくれたパパ。

しかし、

「あら、はちちゃんでいいわよ」と食い下がる義母。

「そうだ! 今じいじが遊んでくれてる間に3人できいくんのこと……」

と義母が提案すると、居ても立っても居られなくなったはちみつこさん。

夫も義父も神対応をしてくれているなかで、まさかの義母のしつこさには心底呆れてしまいますね。

著者:マンガ家・イラストレーター はちみつこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.