《よちよち歩きをサポート♪》我が家が選んだファーストシューズ3選、歩き心地はどんなもの?
軽くて持ち運びもコンパクトなので、靴を持っていくか迷う、よちよち時期のおでかけにも役立ちます。
合うシューズは、子どもたちそれぞれ
ちなみに、我が家は4人きょうだい。上3人の子どもたちの場合は…
長女→アシックス スクスクファースト
次女→ミキハウス プレシューズ
長男→アシックス スクスクファースト(長女のお下がり)
を履いていました。
次女だけ違うのですが、とても小さい子だったので、サイズがなかなかなく、やっと見つけたのがミキハウス。足のサイズはもちろんのこと、幅の広さや甲の高さなどは子どもそれぞれなので、その子に合うものを探してあげましょう。
次の靴へと切り替えるタイミングって?
歩き出してから3ヶ月ほど経つと、歩行も安定して、歩き方が変わってくるようです。それに伴い、その時期の歩行に合う靴の形状も変わってきます。
サイズも少し大きくなる頃だと思うので、この時期は3ヶ月をめどにステップアップをするのがおすすめなんだとか。また、長靴やサンダルなど、成長して歩けるようになってくると、履ける靴の種類も増えてきます。靴を選ぶ楽しみや、ファッションの幅も広がりますね♪
よちよち時期の子どもにとっては、大地を踏みしめる練習の時期。そして、親にとっては思い出深いファーストシューズ。親子とも、良いファーストシューズと出会えるとよいですね!
子どものための靴「瞬足」から空と陸の最速動物をデザインモチーフとした新商品が登場 空の最速「ハヤブサ」と陸の最速「チーター」をモチーフとした2モデル