子育て情報『《ビョルンは食器もすごいんです!》感動のデザインで、子どもの「自分で食べたい」をサポート&ママのお手入れも楽に♪』

2020年1月13日 13:00

《ビョルンは食器もすごいんです!》感動のデザインで、子どもの「自分で食べたい」をサポート&ママのお手入れも楽に♪

最近では、シリコンラバーのテーブルに吸着するタイプの食器を使っているママも多く、こちらを購入しようか悩みました。でも、テーブルに密着しているお皿だと、「お皿から食べる」という動作が覚えられなさそう…。もう少し月齢が小さなベビー時期ならよかったのですが、食器として長く使えるものを探している時に出会ったのがビョルンのディナーセット!スタイに大変お世話になっているので、ビョルンなら間違いないだろうと思いました。

ビョルンのディナーセットって、どんなもの?

《ビョルンは食器もすごいんです!》感動のデザインで、子どもの「自分で食べたい」をサポート&ママのお手入れも楽に♪


クローバー型のプレートと、目玉のついたカトラリー、あのビョルンベアーのコップの3点セット。どれも飾っていたくなるほど可愛く、さすがビョルンといったデザイン。カラーもパステルに少しくすみがかかったブルーで、大人っぽい♡できれば食器はシリーズで揃えたほうが、食卓に統一感が出るので、セットで購入してみることにしました。


セットで揃えて、本当によかった!

使ってみてすぐに感動したのが、本当に滑らない…!シリコン食器がどれほど凄いものなのか、実は半信半疑だった私も納得。カトラリーで押す力で食器が滑ってしまう…ということがなく、テーブルの上で鎮座してくれたまま、しっかりゆっくりとおかずをすくいあげることができていました。お皿の縁は、絶妙なカーブがついていて、カトラリーでかきまぜているうちに、中のおかずがひょいっと飛び出てしまう…なんてことも少ない設計です。

《ビョルンは食器もすごいんです!》感動のデザインで、子どもの「自分で食べたい」をサポート&ママのお手入れも楽に♪


接着面が濡れていると効果が薄れるのでは…と思い、試した日もありましたが、水分や油分と合わせてもツルツル滑っていく…なんてことはなく、安定感は抜群!シリコン恐るべし!これまで力加減が難しくスプーンと容器が一緒に動いてしまう事が原因で、上手に食べられなかった長男も、満足気。器がドーンと構えて全て受け止めてくれるので、上手にすくえて、食べるのがますます楽しくなった様子。特殊なカトラリーのおかげもあり、「食べさせて!」と、手掴みが激減しました。スプーンやフォークなどのカトラリーだけ替えても、食器だけ替えても意味がなかったのだな〜と感心しました。

スプーン&フォーク、他とココがちがう!

そして今回、私が1番じっくり観察したのがカトラリー。
見た事のない特殊な形だったので、「どんなデザインなんだろう?」と惹かれました。実は最近、自分でスプーンを持って食べる練習を始めた長男。お姉ちゃんたちが愛用していた定番カトラリーブランドのものを使わせていたのですが、上手く食べられないのがストレスなのか、スプーンを投げ捨て、手掴みか私に食べさせてと訴えてきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.