子育て情報『《ビョルンは食器もすごいんです!》感動のデザインで、子どもの「自分で食べたい」をサポート&ママのお手入れも楽に♪』

2020年1月13日 13:00

《ビョルンは食器もすごいんです!》感動のデザインで、子どもの「自分で食べたい」をサポート&ママのお手入れも楽に♪

我が家の末っ子は、はじめての男の子。お姉ちゃん2人のお下がりが使えたり、使えなかったり…。お洋服やおもちゃは新しく男の子らしいものを新調していますが、抱っこひもや離乳食アイテムなどは、使いやすいものを引き続き愛用中です。しかし、離乳食をスタートすると、「さすが男子!」といった行動が目につくように…。お姉ちゃんたちのときにはなかった豪快な食べっぷりで、食後のテーブルは凄まじい光景に…。

そこで今回は、3歳の次女から引き続き愛用しているベビービョルンのソフトスタイについてと、長男専用で新しく購入したビョルンのお食事シリーズのお皿&カトラリーのセットをご紹介します。

ママ友たちの口コミもNo. 1! ベビーの食事はソフトスタイが必須

次女の時にお祝いでいただいてからずーっと愛用しているソフトスタイ。他にもいろいろエプロンスタイは購入し、試してみたものの、使ったのは結局ほぼこれ1本と言えるほどの愛用っぷり。

目次

・ママ友たちの口コミもNo. 1! ベビーの食事はソフトスタイが必須
・自分で食べたい気持ちをフォローしてくれる
・ビョルンのディナーセットって、どんなもの?
・セットで揃えて、本当によかった!
・スプーン&フォーク、他とココがちがう!
・コップだって、もちろん優秀設計♪
・ママにとって嬉しいのは…、抜群のお手入れのしやすさ
・ひとつだけお願いがあるとすれば…


《ビョルンは食器もすごいんです!》感動のデザインで、子どもの「自分で食べたい」をサポート&ママのお手入れも楽に♪


袖までカバーできるスモックタイプのもの、可愛さで購入したキャラクター物、折り畳んで運べる外食に良さそうな軽量コンパクトタイプ、などなど、他のスタイはどれも洋服のどこかが汚れてしまうことが多かった…。一方、ビョルンのソフトスタイは、キャッチ力抜群の設計!食べこぼし、つかみ食べで、作った料理の半分以上は口に入らない…なんてことは茶飯事。ソフトスタイをしての食事なら、どんな動きでの食事でもポケットが受け止めてくれるので、テーブルや床を汚さずに完食することができます。

そして「何か特殊なコーティングでもされているのかな?」と思うほど、するりと汚れが落ち、洗うのもとってもラク。長男用にメンズカラーを再購入する事も考えましたが、次女で使い倒しても全く劣化していなかったため、ベリーピンクで女子カラーですが、引き続き愛用しています。

自分で食べたい気持ちをフォローしてくれる

長男は食べるのが大好きな子なので、夢中で食べます。そのため、ダイナミックな食べ方も多々…。ソフトスタイのおかげで、こぼれた食べ物は受け止めてくれますが、お皿から食事をカトラリーですくおうとするとテーブルの上をスルスルと皿が滑り、勢いあまって落下する…なんてことも。汁物だと悲劇は倍増…!「あ〜!もう〜!」と、叫びたくなる日もありました。

しかし、食事は楽しく美味しい時間。一生懸命に食べようとする長男の気持ちをしぼませず、どうにか上手に食べさせてあげる方法はないものか…。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.