2014年9月5日 15:00|ウーマンエキサイト

もうすぐ中秋の名月! 親子でお月見を楽しもう♪


■お月見飾りを作ってみよう!<用意するもの>
・画用紙(青、白、黄色、茶色)
・はさみ
・のり

<作り方>
1.黄色の画用紙を丸くくりぬき、月を作ります。
2.白の画用紙でうさぎを作ります。
3.茶色の画用紙で三方を作ります。また、白の画用紙で三方に乗せるお団子を6つ作ります。
4.黄色の画用紙ですすきを作ります。
5.すべてのパーツがそろったら、空に見立てた青の画用紙にのりで貼っていきます。

はさみを使える場合は子ども自身で、使えない場合はお母さんが切って、それぞれのパーツを好きなように貼っていきましょう。
私自身が4才の息子と作成した完成品がこちらです。

もうすぐ中秋の名月! 親子でお月見を楽しもう♪
すすきは手に入るようであれば、実物を使ってもよいですね。
目で見て、自分で考えて制作することによって、よりお月見が身近なものに感じられることでしょう。

子育てをしていると毎日がせわしなく、ゆったりとした気持ちで空を見上げる時間が少ないかもしれません。親子で美しい月を見ながら、季節の移り変わりを肌で感じる時間を楽しんでくださいね。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.