子育て情報『妊娠中期の便秘の原因は?』

妊娠中期の便秘の原因は?

妊娠性湿疹がひどく1日2~3時間しか眠れない中、睡眠をと言われても正直無理でした。

・便秘になったので、イモ類を食べるように心がけました。(33歳)

・お米と野菜をとり、便秘を予防しました。(27歳)

・便秘を解消するためにカボチャを食べるようにしました。(33歳)

・きなこやバナナなどを食べ、便秘対策をしていました。(29歳)

・便秘解消のため、グリーンスムージーを飲んでいました。(28歳)

・便秘防止と栄養補給のために、プルーンと大豆プロテインをとっていました。(36歳)

・貧血があったので鉄分を摂取するためと、便秘改善のために、プルーンとヨーグルトを食べるようにしていました。
(29歳)

・元々便秘がちだったので、マタニティ雑誌で便秘に効果的な食品に挙げられているヨーグルトや野菜を積極的に採っていました。(27歳)

・食物繊維で便秘もせず、葉酸も入っている青汁を、栄養の補助的に飲んでいました。手軽に摂取出来たのが良かったです。(25歳)

・納豆、キムチ、ヨーグルトなどの発酵食品を便秘解消のためにとるようにしていました。(31歳)

・出産が冬だったので、根菜を中心に野菜を食べました。身体を冷やさないようにするためと、便秘解消の為です。(31歳)

・一度、明け方に左のわき腹が猛烈に痛くなり、起きあがれないほどになりました。病院に行ったところ、子宮が大きくなって腸が圧迫されたことによる便秘とのことでした。
ちょっと恥ずかしかったけれど、本当に痛くて会社を休んだほどだったし、妊婦は便秘との戦いだよーと先生に言われ、侮れないなと実感しました。

・そばやそうめん、とろろは たくさん食べても体重が増えにくいのと、食物繊維を摂って便秘解消できると思ってよく食べていました。(28歳)

・妊娠中に太りすぎないようにお腹いっぱいにしたかったのと、便秘解消を狙って野菜をとりました。(33歳)

・ビタミン、葉酸等を摂取するためと、便秘解消のために緑黄色野菜を食べるように気をつけていました。(35歳)

・便秘だと胃のムカムカが増すので、便秘解消のために野菜や炭酸水をたくさん食べました。

・お米を玄米にしたら、便秘が解消されました。

・毎日快調だったのに、妊娠した途端便秘になった。3日出ないのが普通になり、便秘解消のためいろいろ試し、今は1~2日に1回出るようになりました。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.