子育て情報『妊娠中期に痛みを感じるのはなぜ?』

妊娠中期に痛みを感じるのはなぜ?

・お腹全体が硬くなって、キューっとした痛みがありました。

・おへそのあたりに、お腹を壊したような痛みがありました。

・おへそがキューッとするような痛みを感じました。

・おへそがチクチクして、つねられるような痛みがありました。

・おへそのあたりが急に張って、はちきれそうな痛みを感じました。

・おへそのまわりを、針でツンツンされているような痛みがたまにありました。

・おへその下あたりがギュッと痛くなりました。軽い生理痛のような痛みでした。


・おへその左右横に筋肉痛のような痛みがあり、おへその下にもチクチクとした痛みがありました。

・妊娠中におへその左側がひきつるような痛みが続いたことがありました。

・おへその周りで引っ張られるような痛みがありました。

・産院で便秘薬を貰って便秘しない様にしました。それから、妊婦さんがよく言う股関節痛や恥骨痛、腰痛なども無縁でした。多分我が家はマンションの4階で、エレベーターもないので1日数回は新聞取りや郵便取り、買い物等4階までの階段往復をするので、足腰が強くなっているのかもしれません。あと、足がむくむので、着圧の靴下を履いたり、青竹ふみなんかもして軽減に努めました。

・妊婦の時はむくみやすく、恥骨が痛くて、寝てる時よく足がつりました。
(34歳)
赤すぐ妊娠情報

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.