食欲爆増でデブ母と諦めたはずが…。産後ダイエット成功の秘訣は2つの極意【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.12】

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

インスタグラムで人気のグラハム子さんによる、育児絵日記。イザム似の旦那さん、息子くん、娘さん、の4人家族が繰り広げる、楽しい日常を、あたたくてやわらかなイラストで綴ります。

妊娠で体重が増加しても、産後に痩せればいいと焦らなかったというグラハム子さん。でも産後はとにかくおなかが空いて…? 人気インスタグラマーグラハム子さんの書き下ろしコミックエッセイです。


■産後は痩せやすいと思い込んでいた

1人目妊娠時、10キロ増で出産を迎えた私。でもそんなに焦っていませんでした。

なぜなら、まわりの友人に聞いても、また私が購入したマタニティ雑誌にも「産後は痩せやすい」とあったから。そのうえ「母乳で育てるとさらに痩せやすい」と言う口コミも。

これを信じ、産後は母乳育児に精を出しました。が、しかし…。

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

授乳期はとにかくすぐおなかが空きました。

なので食べる。なので痩せない。

子どももまだ動かないので、一緒に遊ぶにしても体を動かしたりはしない。さいわい太りこそしなかったものの、現状維持のまま月日が流れていきました。

そして産後10ヶ月がたったころ。私のおなかにはまだ落ちずにたっぷり残っている肉とともに、新しい命が宿ってくれました。2人目は1人目よりもさらに肥え、12キロ増での出産でした。

出産後は…。


泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

もう開き直ることを決めました。開き直ってしまってからは特に何もせず、毎日かわいい2人の子育てに励んでいました。

そして2人目が8ヶ月になり、ほんの少しだけ育児に余裕が出てきたころ。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.