両親がより身近な存在に! 子どもを産んでから変わった私と両親のアレコレ【うちのひと観察記。 第20話】


■両親の変化:やたら物を買い与える

両親の変化:やたら物を買い与える

私の記憶では、モノや服、おもちゃなどをたくさん買ってくれる両親、というイメージはありませんでした。

どちらかというと、財布のひもは固いイメージです。

が! 孫に対してのそれはまったく違うようで、大量の洋服を買ってくれます。

当初は申し訳なさもありましたが、イキイキとお金を使う両親(特に父)を見ていると「これは…もはや趣味だな」と思うようになり、申し訳ないとは思わなくなりました。

なんなら、離れていても「孫パワー」を最大限に発揮できるように「Amazon」の使い方を両親に教えてあげ、配送先に私の自宅を登録してあげたいくらい。(おい)

総じて言えるのは、産後はより両親を身近に感じるようになったということ。

娘を通じて、いろんな過去の出来事を思い出し、懐かしい気持ちにもなります。

同じように、私自身の親としての姿も、きっと娘たちの記憶の中に、さまざまなカタチで残っていくのだと思います。

父や母のようにはうまくはできないけど、娘たちが大人になったときに、楽しい家族を思い出してもらえるようになったら良いな、と思っています。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.