もう頼らない! 私が母と衝突して出した悲しい決断 ~ 私と母の"友人のような関係"が起こしたトラブル(2)【息子愛が止まらない!! 第22話】



■再び地雷を踏んでしまった! ほつれてしまった母との関係

私と母の関係は、一件落着に見えたようなのですが…

トラブルが起きた直後だったので少し慎重に動こうと思い、夫婦で家を「出る時間」を話し合いました。

「今日、出る時間どうする?」。夫にたずねると、「22時かな」と返答。早速母に、出る時間と到着予定時間をメールすることに。

話し合いの末、22時出発になったことをメールで伝えておきました。

息子きっくんは寝かしつけに時間がかかるため、この時間に出発することは今まで何回かあったのでとくに疑問に思いませんでした。

…しかし、このやりとりがキッカケで、母との関係がさらに泥沼化することになるとは思いませんでした。

20時前、「もう少ししたら家を出ようか?」と言う夫。え? 「でる時間」と「ねる時間」で、夫と話がかみ合っていなかった!

やっちまったと思いました。

夫と「ねるじかん」と「でるじかん」で話がかみ合っていなかったのです…。

あぁたしかに今思えば、夫との会話がおかしいと思った…

あの変な間は、そういうことか。

そんな思いが頭をグルグル。

このタイミングで予定より2時間早く出発するのは母がどう思うだろうか…。

でも夜遅いよりは早く到着したほう方が迷惑は少ないかな? と思い、ドキドキしながら連絡をしてみると…

早めに行ったほうが迷惑も少ないかな、と思い、母に「2時間早く到着してもいいかな?」と連絡すると…。「人んちって自覚ある?」。

またしても地雷を踏んでしまいましたーーーーー。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.