2021年11月5日 09:00|ウーマンエキサイト

おうち時間で手軽に癒し♪ 姉妹がハマったハーバリウムボールペン【良妻賢母になるまでは。 第104話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは! のばらです。

さて今回は最近娘たちがハマっているおうち時間の過ごし方をご紹介♪

キッカケは先日、家族で手芸店へ出かけた時のこと。

手芸店にて

ハーバリウムボールペン

…ちなみに手芸店は夫が革細工に使うものを見に行ったのであり

生粋の不器用でお馴染みの私は手芸ができるはずもなく、我が子見守り隊に徹していたのであります。

そんなわけで、子どもたちの手先は夫に似て器用であってほしいという見守り隊の願いから…

ハーバリウムボールペン、購入してみました!!

材料も手軽に購入できるものばかり

そうなんです!
今回たまたま我が家は手芸店で購入しましたが、ボールペン含め、材料は100円ショップで購入できちゃうんです!
これなら気軽にトライできますね♪

作り方もシンプル

もう少しわかりやすく説明すると

1.ボールペンをペン部分、中栓、リング、筒部分に分解する
2.オイル漏れしないか筒部分をチェック!
3.筒部分にお好きなパーツを配置する
4.3にスポイトでオイルを入れる
5.中栓をして接着剤で固定
6.ボールペンを戻して完成!

こんな感じです!

パーツを入れてからオイルが漏れると悲しいので、ボールペンの事前チェックと中栓の固定をお忘れなく!

我が子たちはパーツを入れてからオイルを注ぎましたが

パーツ→オイル→パーツ→オイル

と、微調整しながら順番に入れる方が完成が綺麗なようです♪

完成品がこちら

ボールペンならオイルを少量しか使わないので100円ショップのハーバリウムオイルでも何本も作ることができました♪

ネイルパーツやビーズなど中に入れるパーツを変えて娘たちも楽しんでます。

皆さんも是非ハーバリウムで癒されてみてください!
のばら
のばらの更新通知を受けよう!
確認中
のばら
のばらの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
のばら
のばらの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
のばら
のばらをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
のばら
のばらの更新通知が届きます!
フォロー中
のばら
のばらの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.