2022年8月3日 18:00|ウーマンエキサイト

娘が幼稚園のトイレで受けた嫌な出来事…それで思い出した私の経験とは【私が性教育を幼児期から始めてほしい理由 Vol.1】


「幼稚園のトイレで覗いてくる男の子たちがいる」とのこと!すぐに幼稚園の先生に報告しました。すぐに担任の先生が対応してくださり、覗く子はいなくなりました。このことがきっかけで、私自身が体験したある出来事を思い出したのです。

性教育について、幼児期から始めてほしいと言うと…

「いやいや、まだ幼いし…」
「早くない?」

と思われる方もいると思います。

ですが私は、性教育は少しでも早く子どもに知ってほしい知識のひとつであり、それが子どもの心と体の健康を守ることにつながると考えています。

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


次回に続く「私が性教育を幼児期から始めてほしい理由」(全5話)は18時更新!
保育園のお昼寝の時間、突然誰かが私の布団に入って来て…

この続きは...保育園のお昼寝の時間、突然誰かが私の布団に入って来て…【私が性教育を幼児期から始めてほしい理由 vol.2】


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.