2022年8月6日 18:00|ウーマンエキサイト

今だったら、どうすれば良かったと思う? 大人になった私の想い【私が性教育を幼児期から始めてほしい理由 Vol.4】

※今回の内容は、つらい描写があります。トラウマやフラッシュバックの可能性がある方、不安に思われる方は閲覧をお控えください。
■前回のあらすじ
お昼寝中の性被害。助けを求めたいけど、大人に話したら怒られるのではないか、周りに冷やかされるのではないかと思い、打ち明けることはできませんでした。その後卒園するまで私はお昼寝ができなくなったのでした。


大人になって「今だったらどうしていただろう?」と考えると…。もちろんすぐに親や先生に話した方がよかったと思います。しかし、私の親は問題視せず園にも報告しなかったと思います。当時は子どもが子どもに性加害するケースはあまり知られておらず、深刻に受け止めなかったと思うから。言っても問題視してくれない、怒られる。そう思ってしまうから子どもは打ち明けづらいのではないでしょうか。そんな自分の経験から考えても、性被害は発覚しにくいのだと思います。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.