コミックエッセイ:私が性教育を幼児期から始めてほしい理由

今だったら、どうすれば良かったと思う? 大人になった私の想い【私が性教育を幼児期から始めてほしい理由 Vol.4】


せっかく親や先生に打ち明けても…被害を軽視するような反応をされたら、子どもはさらに傷つくことになるでしょう。私には思春期の頃、母に悩みを打ち明けたところ、絶望した経験があります。だからこそ、もし子どもが話をしてくれたときは「まだ子どもだから…」で終わらせないでほしいのです。また、このような被害は、親にも心の傷を負わせることがあります。

性被害は周りから気づかれにくく、そして被害に遭った本人にとっても打ち明けづらいもの。

だからこそ被害に遭った本人に寄り添い、理解しようという姿勢が、本人の助けに繋がるのではないかと思います。


次回に続く「私が性教育を幼児期から始めてほしい理由」(全5話)は18時更新!
子どもを被害者にも加害者にもさせないために…、性の知識を早くから伝えたい

この続きは...子どもを被害者にも加害者にもさせないために…、性の知識を早くから伝えたい【私が性教育を幼児期から始めてほしい理由 vol.5】


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.