2023年5月29日 12:00|ウーマンエキサイト

一方を褒めたらもう一方が怒る… きょうだいの褒め方どうすればいい?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第171話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

我が家は2人きょうだい。褒めるときにややこしいことがよく起きます。

■一方を褒めるともう一方が…!

我が家のきょうだい、片方を褒めるともう一方が怒る!
片方を褒めると、もう片方が怒る!
なんで!? 漫画は二太郎が怒ってますが、イチコが怒ることももちろん多々あります。

別に「イチコはえらいね! それに引き換え二太郎は…」とか言ってないし! 言ったこともないし!

「別にきょうだいを褒めたからってあなたができないって言ってるわけじゃないんやで」と何回説明しても、2人とも怒ります…。

ということで、私はいつも褒めるときは…

ということで、褒めるときは両方褒めてます。
両方褒め。
面倒くさいけど、これで平和が保たれるならいい…。

「それにしてもなんで片方を褒めたら片方が怒るんやろ…」と思ってたところ、「ある現象と同じなのでは!」と気づきました。その現象とは…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.