【4/30まで締切延長】 休校中の小学生を “夢”を通じて応援する「小学生対象!春休み絵画コンテスト」の審査員が、鈴木明子さん、平井理央さん、小須田潤太選手に決定!
編集部:学研キッズネット編集部
「好立地、ぞくぞく。」をスローガンに掲げ、東京、名古屋、福岡を中心に不動産業を展開する株式会社オープンハウスは、2020年3月23日より実施している「小学生対象!春休み絵画コンテスト」の審査員をプロフィギュアスケーターの鈴木明子さん、フリーアナウンサーの平井理央さん、パラアスリート・小須田潤太選手に務めていただくことを決定し、作品の応募期間を4月30日(木)まで延長することを発表しました。
外出自粛の状況が続き、休校期間の延長が発表される中、2020年4月7日には7都府県(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡)を対象に緊急事態宣言が発令。絵画作成に必要な画材入手が難しいという問い合わせや休校延長に伴い、応募期間延長の要望が多く寄せられています。
この状況を鑑み、応募期間を延長することを決定。締め切り日を4月30日(木)としました。
また大賞作品の発表は、現状、5月中旬を想定している。
(ご応募は、お子様お一人につき一回までとさせていただきます。)
※ご応募の際に、身分証の貼付をお忘れの方が多くいらっしゃいます。応募者と、その親権者であるご父母または保護者のご本人確認のため、各々の身分証のコピー(免許書、保険証、パスポートのコピーのいずれか1点)を応募作品と合わせてお送りください。
審査員プロフィール
■鈴木明子さん(プロフィギュアスケーター/元オリンピック日本代表)
愛知県豊橋市出身。6歳からスケートを始め、体調を崩してスケートを離れた時期もあったが、2004年に見事復帰。そして2010年バンクーバーオリンピックで8位に入賞し、多くの感動を生んだ。持ち前の表現力と世界観で2011年GPファイナル銀メダル、2012年世界選手権銅メダル、現役最後の2013年全日本選手権では悲願の優勝を果たし、ソチへの切符を手にする。ソチオリンピックでは2大会連続となる8位入賞。現在は、プロフィギュアスケーターとしてアイスショー出演を軸に、テレビ出演や全国各地での講演活動を精力的に行っている。また引退後2015年より念願の振付師としてのキャリアをスタートさせ、国内・海外にて後進の指導にあたっている。
■平井理央さん(フリーアナウンサー)
1982年11月15日、東京生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、2005年フジテレビ入社。「すぽると!」のキャスターを務め、オリンピックなど国際大会の現地中継等、スポーツ報道に携わる。