子育て情報『【石川県・兵庫県】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちら』

2019年10月19日 07:00

【石川県・兵庫県】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちら


石川県 放課後等デイサービス

【石川県・兵庫県】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらの画像

Upload By 発達ナビ施設情報

放課後プラスいずみの教室は、子どもたち一人ひとりが、自分の力を存分に発揮できることを目指しています。

運動能力・集中力の向上を目標に、トランポリン、サッカー、プールといったさまざまな運動をしたり、認知能力の向上を目標に小集団でのゲームや競争をしたりしながら、子どもたちの自信を取り戻すプログラムを実施しています。

また、学習支援にも力を入れており、受験指導や宿題サポートを個別に対応しています。


https://h-navi.jp/support_facility/ishikawa/hoday
石川県の放課後等デイサービスをもっと見る


兵庫県 児童発達支援事業所

【石川県・兵庫県】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらの画像

Upload By 発達ナビ施設情報

宙★りす熊野町は、子どもたちの将来の社会的自立に必要となる基礎的な生活スキルの習得を目指しています。

子どもたちが自発的に学習できることをめざし、子どもたちが興味・関心のあるものを教材にして、学習の機会を創出しています。プログラム内容は、子どもたちの様子に合わせて組み合わせを変えています。

在籍スタッフはスキル向上のため応用行動分析を活用した社内外の研修へ参加し、日々研鑽しています。

https://h-navi.jp/support_facility/hyogo/zihatu
兵庫県の児童発達支援事業所をもっと見る

「もっと施設の情報を詳しく知りたい!」「見学をしてみたい!」と思ったら、WEBからもお問い合わせができます。施設情報ページでは、掲載されている施設の情報を地域ごとに検索して見ることができるので、ぜひお住まいの地域のページをチェックしてみてください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.