子育て情報『【#23】3姉妹ママ直伝!出産準備品の必要なもの&いらなかったものを大公開! byおおもりなつみ』

2020年10月8日 00:00

【#23】3姉妹ママ直伝!出産準備品の必要なもの&いらなかったものを大公開! byおおもりなつみ

【#23】3姉妹ママ直伝!出産準備品の必要なもの&いらなかったものを大公開! byおおもりなつみ


【買ってよかったもの】
・おむつのゴミ箱
・電動鼻水吸い機
・お風呂のマット
・クーハン
・レンタルウォーターサーバー

・おむつのゴミ箱
おむつのゴミ箱は子どもたちが生まれてから、いままで毎日使っています。我が家で購入したものは専用の袋が必要ないタイプのゴミ箱で、臭いがシャットアウトされるのと大容量なので助かっています。

・電動鼻吸い機
電動鼻水吸い機は、育児の心強い味方です。2人目のれーちゃんは、は新生児のころから使っています。年中使えるので買って損はないと思います。
お風呂のマットは、赤ちゃんを寝かせて洗えるので重宝しています。寝返りしても問題ありません。

・クーハン
クーハンは、ベビーベッドの代わりに使っていました。
赤ちゃんを中に入れておくだけで、上の子たちのドタバタから守ることができました。折り畳んでしまえるタイプのものなので、収納にも困りません。

・ウォーターサーバー
レンタルウォーターサーバーは、ミルクを作るときに大活躍しました。ミルクを作れる軟水のものを使用しています。調乳の温度設定もできる優れもの!ミルクだけではなく、自身が美味しいハーブティーなどでほっと一息つくときにもお世話になっています。また、現在授乳中でお水の摂取も欠かせないので、すぐに水分補給ができるウォーターサーバーはとても便利です。

【#23】3姉妹ママ直伝!出産準備品の必要なもの&いらなかったものを大公開! byおおもりなつみ


挙げればキリがありませんがみなさんの参考になりましたでしょうか?

余談ですが、先日友人にブレンダーを借りました。第3子にして初めて使いましたが、離乳食作りがはかどります。
いままで時間をかけて食材を潰していましたが、あっという間にトロトロになります。

便利なものがたくさんある昨今、うまく活用して楽しく育児をしていければ良いなと思います。ぜひたくさんの方の意見を聞いて、育児に取り入れてみてくださいね♪
編集後記

おおもりさんの離乳食奮闘記は、編集部からも「あるある!」と共感の声があがりました。離乳食づくりでは、分量やスケジュールなどでさまざまな疑問が生まれてしまいますよね。赤ちゃんの発育や発達には個人差があるので、離乳食の進め方については、赤ちゃんの様子をよく観察しながら焦らずに進めていきましょう。

妊娠・育児に関するお役立ち情報発信中!

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください!

過去のエピソード

著者情報


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.