【#12】「なんか…んん⁉︎」ベストな状態で挑んだ、赤ちゃんモデルオーディションの面接審査(7) byほかほか命
【登場人物】
■ほかほか命…大天使はるくんを育てている、限界ハスキーボイスの母。忙しいのを言い訳に雑な絵を描きます。
■はるくん…2020年11月生まれ。母と全く同じ顔をしているのにものすごい大天使という不思議。
■旦那…鋭い眼光を持つ男。はるくんの前ではメロメロが過ぎて液体になりがち。
【前回までのあらすじ】
ほかほか命さんのお姉さんからの強いプッシュで「赤ちゃんオーディション」に挑戦することになった長男・はるくん。見事、1次審査に合格して次は面接審査です。
はるくんのミルクスケジュールを悩んだり悩むのを諦めたりしながら、無事にオーディション会場に到着!他の赤ちゃん&ママたちのきらびやかな雰囲気に圧倒されつつも、はるくんのご機嫌は最高潮に。いよいよ、ほかほか命さん親子の面接がはじまります。
なになに、なにその顔⁉︎
編集後記
ミルク時間の心配があったにもかかわらず、奇跡的に最高なコンディションで挑むことができた面接審査でしたが、モニターに映る長男・はるくん(生後5ヶ月)の表情に、ほかほか命さんも驚きを隠せない様子でしたね。直前までにこにこ笑顔だっただけに、はるくんに一体なにがあったのでしょうか(笑)。
本番に激弱なことが判明したはるくんですが、いざというときに実力をだしきれないのは赤ちゃんあるあるかもしれませんね。写真館でカメラを向けられると真顔になってしまったり、健診のときだけ寝返りができなかったり…いつもの様子を知っているからこそ、もどかしい気持ちになったことがあるママも少なくないでしょう。
さて、テンションだだ下がりになってしまったはるくんですか、このあと気を取り直すことができるのでしょうか!次回の配信を楽しみにおまちください!
ままのて編集部
これまでの「赤ちゃんオーディション」シリーズはこちら
ほかほか命さんの過去の作品はこちら
ままのて公式アカウントはコチラ
ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてくださいね
著者情報
ほかほか命
2020.11息子誕生
大天使はるくんを育てている、限界ハスキーボイスの母。忙しいのを言い訳に雑な絵を描きます!
悲しいときに「ちゃんと泣けるようになった」キッカケとは…?【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.90