ノーブラで買い物!? 「女を捨ててるな」と思われる人の言動4選
本人にそのつもりはなくても、周りから見ると「女を捨ててるな」と思われてしまうことって、ありますよね。
「忙しいんだから仕方ない」「効率がいいんだから仕方ない」「誰も見てないから大丈夫」……そんな言い訳と共にしているその言動も、実は周りから「女を捨ててる」認定されてしまっているかもしれません。
そこで今回は、自分の言動を今一度振り返ってみてもらうべく、女を捨ててるなと思う人の言動について、20代〜40代の男女にお話を聞いてみました。
●(1)電車の中でメイクをする
『毎朝、自分と同じ車両に乗っている20代後半くらいの女性が電車内で化粧している。しかも化粧の仕方が豪快で、ファンデーションの粉などがいつも舞っていて、一度前に立ったときにスーツにつきそうだったから、なるべく離れた位置に立つようにしている。いくらきれいにメイクしても、あれじゃ女性として見れないな〜 といつも思ってしまう』(20代男性/会社員)
電車内でお化粧をするというのは、移動中の時間を有意義に使うという点で効率は良いですよね。
でも、やはり周りからの見栄えはよくありません。好奇の目を向けられたり、マナーがなっていないなという呆れた目で見られたりしていることに本人は気付いていないのでしょうか。
「別に誰にも迷惑をかけていないからいいじゃん」と言う人もいますが、電車内でお化粧している人をじっと見ていると、粉が飛んだり隣の人に腕がガンガン当たりまくったりしていることがあり、多少なりとも迷惑はかかっていると言えそうです。
●(2)ムダ毛の処理をしていない
『こないだ、脚の毛がフサフサしているのに生足でスカート を履いているオバサンを見ました。あそこまでいくとさすがに女を捨ててるなーと引いてしまいます。自分もああならないように気をつけたいです(笑)』(30代女性/会社員)
肌の露出が多くなる夏。「誰も見ていないからいいや」と思っても、実は結構見られているものです。
毎日ムダ毛の処理をするのは面倒、という気持ちはとてもよくわかります。しかし、「ちょっとくらいいいや」が続くと、だんだん感覚がマヒしてしまい、いつしかボーボーなまま外出してしまう……なんてことにもなりかねません。
ムダ毛処理は女性の身だしなみの一環として、しっかり行ったほうがいいです。
●(3)ノーブラで過ごす
『うちの母は夏になると「蒸れるから」