子育て情報『この人と結婚してよかった!探せば見えてくる、相手の良いところ』

2018年10月30日 18:18

この人と結婚してよかった!探せば見えてくる、相手の良いところ

そして少しでも口にすれば、たしかに気持ち悪さが緩和することもあり、本当に感謝する毎日でした。

さらに夫は「食べづわり」についても調べてくれ、小さなオニギリが良いと知れば、5.6個作り持たせてくれたこともありました。

今思い出しても、泣けてくるほどの思い出です…。

4.夫に「私と結婚してよかったと思う瞬間は?」と聞いたところ…
この人と結婚してよかった!探せば見えてくる、相手の良いところ

少し考えて「息子を可愛いと思ったとき」と答えてくれました。

とくに息子は私に似てるわけではないんですが、息子がかわいいのは私のおかげと答えられ驚きました。

息子を褒めているようで遠回しに妻をも褒める なんて、正直夫として父として満点な回答です!!!

そして「結婚しなかったら、こんなかわいい子には会えなかった」という親バカ発言を大真面目に話してきました。

親バカな話って夫婦でしか共有できないことだからこそ、夫が我が子を愛しく思っている姿に私は嬉しくなってしまいます。

そんな夫の優しい表情を見て、あらためて「この人と結婚してよかった」と思うのでした。


探すとみえてくる、お互いの良い面

いつもは嫌なところばかりが目立ってしょっちゅう喧嘩している私たちですが、こうして「結婚してよかった」と思えたエピソードを振り返ると、素敵な夫だったんだなぁと気づかされました(笑)

●ライター/ねここあんな

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.