子育て情報『1歳から習い事! 子どもに習い事をさせてよかったこととは?』

2019年3月6日 17:18

1歳から習い事! 子どもに習い事をさせてよかったこととは?

息子はイヤイヤ期が本格的に始まる前に習い事を始めたので、イヤイヤ期で一番辛い時期は毎週先生方に励まされ(母が)、イヤイヤ期ピークを乗り切りました。(母が(泣)

英会話の先生たちなくしては、私はきっとここまで息子の成長を健やかに見守ることはできませんでした。

両親の共々実家が遠方の我が家は、息子が父と母以外の大人と触れ合う機会がすごく少ないです。

なので、息子にとっても近くに自分を見守ってくれる大人がいる、ということはすごく嬉しかったと思います。

本当に感謝しかないです。

これから先英会話は、息子が幼稚園や学校に行っても続けられる習い事なので、本人の意思で長く続けてくれたら嬉しいな、と母は思います。

園や学校、そして自宅以外にも居場所があるって大切ですもんね。

そして母は、息子が幼稚園に通いだして英会話が母子分離クラスになったら、同じ時間か息子が幼稚園へ行っている間にレッスンへ習おうかな、と思っています♪

さて、ベビークラス、キッズクラスで培った私の英語力が活かせるのでしょうか!?

そして…息子と私、どちらの成長が早いでしょうか!?
(って、多分100%抜かれます)

楽しみです♡

●ライター/ユキミ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.