子育て情報『おでかけの時に何かと役に立つ便利グッズ │ パピマミ』

2019年8月3日 17:18

おでかけの時に何かと役に立つ便利グッズ │ パピマミ

おでかけの時に何かと役に立つ便利グッズ │ パピマミ

みなさんこんにちは! まつざきしおりです。  

超甘党母さんと、麺好き父さん、のんき系女子みーたん( 5 才)、うさぎのこむぎ、の 3 人と 1 羽 家族です。

今回はおでかけの時に何かと役に立つ便利グッズについてお話ししたいと思います。


image

子供とお出かけする時、パンやおにぎりといった軽食や、ちょっとしたおやつを持っていくことがあると思うのですが、

開封しても、それを全部食べることってなかなかないんですよね。

小袋のお菓子も大抵2〜3割くらい残してしまって

「もうたべれないよ〜」「あとでたべるからおいといて〜」

となるわけです。

(ここで残ったお菓子を親が食べると恨みを買い、その後長期に渡り、話の引き合いに出されます。子供の食べ物の恨み恐ろしや…。)

そうして中途半端に残ったお菓子を、なんとなくクルクルっと巻いてカバンにしまっておいたら、

小一時間後にはお菓子が散らばってカバンの中が無法地帯と化しているわけです。

スナック菓子なんてサハラ砂漠状態やでしかし。

そんな時に便利なのが、こちら、袋留めクリップ!

もちろん輪ゴムでもいいんですが、子供って、もういらない〜と言っていたお菓子を10分後には

「やっぱりたべるよおおぉぉ!!」と言い出したりするので、

開け閉めが楽なクリップが便利です。

後はチャック付きの袋(小)があれば、お出かけ時残した食べ物は、おおむね対応できるかと思います!イエイ!

ちなみにこちらのチャック付きの袋は、輸入雑貨店のFlying Tiger 等で購入することが多いです。


大容量でとっても安く、おまけにデザインが可愛いので、なんだかテンションが上がります。

image

余談ですが、最近娘はラムネにハマっており、おでかけのお菓子によくチョイスしています。

私も久々に食べたのですが、いや〜、ラムネって美味しいですね!!

娘に一生懸命せがんだ末、1粒だけもらい、それをしっかり味わいながら食べています。

(自分の分買いなはれ)

というわけで(どういうわけで)
皆さんもお出かけの際は是非、袋留めクリップとチャック付き袋をご装備ください〜!

では!

●ライター/まつざきしおり

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.