子育て情報『舛添都知事には敵わない? 夫の金銭感覚に困惑したエピソード7選』

2016年6月17日 21:00

舛添都知事には敵わない? 夫の金銭感覚に困惑したエピソード7選

まだまだ穿ける」って言い張ります。まあ、おかげで浮気の心配がないのはいいですが(笑)』(30代女性/編集)

『主人は自分のものも買わないけど、私の買うものにも口を出してくる のが厄介ですね。私は自分の欲しいものを気兼ねなく買えるように、結婚後も正社員として働いていますし、財布は夫婦で別です。生活費はすべて折半だし、いちいち私の買うものにまで口を出されたくないです。子どもなしの共働きなんだから、贅沢に自由に暮らしたいです』(30代女性/事務)

----------

いかがでしたか?浪費家な夫も困りますが、あまりにケチすぎても考えものです。

金銭感覚が合うか合わないかは大切ですが、夫婦そろって浪費家だったら救いようがないので、もしかしたら不満がある程度でちょうどよく家庭が成り立っているのかもしれません。

また、共働き夫婦は収入が多くあっても、共に独身のころと同じ金銭感覚で生活してしまい、お金がたまりにくいという話も聞きます。

年金問題も将来どうなるかわかりませんし、後々困らない程度にはお金を貯めておきたいものですね。


●文章/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.