子育て情報『子育てをキャリアにできるビジネススクールがリニューアル!自宅で気軽に受講ができ“仕事のチャンス”と“出会い”が増える』

2022年10月18日 10:00

子育てをキャリアにできるビジネススクールがリニューアル!自宅で気軽に受講ができ“仕事のチャンス”と“出会い”が増える

子育てをしていると、孤独に陥ったり、社会からの疎外感を感じたりしがちです。
そうした中で聞こえてくる、「子どもとの時間も大事にしながら仕事をしたい」「スキルアップしたい」「誰かの役に立ちたい」といった声。
株式会社エンファム.(所在地:東京本社 東京都港区・福岡本社 福岡県福岡市中央区、代表取締役:森 光太郎)は、そんなママたちに向けて開校した、自宅で受講できるオンラインスクール「リトル・ママビジネススクール」(https://lm-c.or.jp/school/)をリニューアルしました!ポイントは「仕事を受注できる機会の増加」「卒業後のコミュニティの充実」の2つです。

子育てをキャリアにできるビジネススクールがリニューアル!自宅で気軽に受講ができ“仕事のチャンス”と“出会い”が増える

子育てをキャリアにしよう!

■仕事を受注できる機会が増える!
このスクールは、録画受講で好きな時間に学ぶことができ、さらに卒業後は「株式会社エンファム.」の仕事が受けられるという特徴があり、そうした点がママたちに支持されてきました。
現在、「株式会社エンファム.」が多くのママに発注しているのがInstagram運用の仕事。この分野が今、さらに熱を帯びています。企業もSNS活用に力を入れる時代となり、市場が急拡大。SNS運用スキルを持つ人材の不足が起きているのです。
つまり、スクールを受講してスキルを身につければ、家にいながら自分の感性を活かせる人気の仕事を、優先的に受けることができるようになるのです。

■卒業後もコミュニティで自分磨き!
もう一つの特徴は「コミュニティ」。子育てを始めると、どうしてもママたちは孤独になりがちです。そこで、同時期に受講しているママたちとクラス(コミュニティ)で繋がり合えば、コミュニケーションをとりながら学びを深められるだけでなく、卒業後も互いに励まし合い、高めあいながら仕事を進めることができます。仕事に関する情報共有もバッチリ。このコミュニティをより増やし、サポートしていく体制を充実させています。

■スクールは全てオリジナル講座
リトル・ママビジネススクールでは、ママたちが子育てしながら自宅で気軽に受講でき、かつ確かなスキルを身につけられるコンテンツを厳選して届けています。

<Instagram運用講座>
Instagramのニーズや特徴を学びます。
卒業後すぐにInstagram運用代行の仕事受注が可能。在宅で働きたい方におすすめ。

<ママライター講座>
文章作成の基本と、SEOについて学べます。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.